HOME>トピックス>満足度が高いお墓を選ぶためにしておくこと

目次

家庭環境の変化に伴い、墓石をどうするべきなのかも考えさせられる時代になりました。価格は使う石の種類や取り扱う石材店によってもかなり変わってきますので、同じ石を使ったとしてもお墓自体の価格にかなり違いがあります。どれも同じと考えるのではなくて、じっくりと比較をして内容を吟味し、お店にも確認をしながら長く美しさが保てて満足できるものを選び取りましょう。

普段参拝するお墓の形を考えることはないかもしれませんが、大きく分けると和型や洋型、様々な対応が可能なタイプの墓やデザイン墓などがあります。どのタイプにするかによっても墓石やお墓の価格が変わるので、一度相談をしてみましょう。

墓石の価格相場自体は、良く選ばれる価格帯は100~200万円、次に多いのが100万円以下のタイプです。一般的な相場を参考にしながら、家庭のニーズに合わせた墓石選びができるように、よく吟味していきましょう。

何となく安そうな墓石の価格を見ていると即決したくなりますが、後悔しないためにも必ず複数の会社で資料を取り寄せ、見積りを出してもらって比較してみて下さい。仕上がりなども全く違いますので、満足度も高まります。

広告募集中